歯科健診はじめました🦷

近年、歯の健康の重要性が話題になっていますね😁

【全身の健康は歯の健康から】などとも言われています。
肥満や生活習慣病予防のためには、いろいろな食べ物をバランスよく食べることが重要です。
そして、なんでもよく噛んで食べるためには、健康な歯が欠かせません。
自分の歯でなんでも噛めるということは、食生活を豊かにすると同時に、健康の維持・増進、病気の予防にもつながるのです。

日本では
「80歳になっても自分の歯を20本以上保つこと」
だけでなく
「60歳で自分の歯を24本以上保つこと」
「40歳で自分の歯を全て保つこと」
も提唱されています。

歳とともに歯が抜けることは老化現象の一つだと思われがちですが、歯周病を正しく予防・治療すれば、いくつになっても自分の歯を保つことが可能になってくるそうです。

ということで、当社では今年度より歯科健診を始めました🙌

大垣歯科医師会様のご協力を得て、3日間に分けて全社員を対象に歯科健診を実施しました!


普段から定期的に歯科健診を受けている社員も、長らく歯医者に行ってないなという社員も、歯の健康に対する意識を持ってもらい、少しでも歯の健康維持に役立てばいいな…という期待を込めて💛

健康診断と同じように、結果が出た後どうするかは本人次第ですが(笑)

 ↑後日、正式な健診結果が送られてくる予定です。

『国民皆歯科健診』の導入を目指し議論されている時代です。
自分自身の健康のために、大切な歯を守っていきましょう❣

中途採用・正社員募集中

男性スタッフ
共立紡機株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています。製造業に興味がある人はもちろん、新しいことにチャレンジしたい人はぜひご応募ください。詳しくは下記の採用特設サイトをご覧ください。一緒に働ける仲間を待っています!!