永年勤続表彰制度⑥~東京・島根へ~

永年勤務している社員が利用できる【永年勤続表彰制度】
その制度を利用して社員の方々が過ごした楽しい休日を紹介するコーナー🎤

第六弾は・・・🙋‍♂️
継続勤務年数 20年!!!!!
社、社、社長です😲笑

社長の旅はちょっと複雑・・・(笑)
2泊3日で東京と島根???と思ったのですが、まずは、ご家族と東京へ行き🚅、その後は社長一人で島根への旅という内容でした😁

1日目、東京で神社を巡ったそうです⛩

靖国神社と明治神宮🙏

そして、その夜から社長の一人旅が始まりました✨
東京駅21時50分発の『サンライズ出雲』に乗り、出雲市駅まで🚃
(私は知りませんでしたが、サンライズ出雲とは東京駅から出雲市駅までを走る寝台特急列車で、人気があるそうですw)

↑写真にある【うずらベーコン】は、かなり美味しくオススメだそうです😅

そして翌日(2日目)、出雲市へ到着💨
出雲大社へ🙏

毎月、事務所で月次祭をあげていただいているの出雲大社⛩
社長の人生初参拝でした!
↓ちなみに、参拝途中に買った【飲めるチーズケーキ】が美味しかったそうです(笑)

↑帰りの一畑電車で一緒になった【しまねっこ】

2日目の夜は、松江市にある玉造温泉に宿泊し、まったりのんびり疲れを癒し・・・✨
(写真は一切ありませんでした🤣)

3日目は松江市近郊を観光📸

まずは、八重垣神社⛩

ここ八重垣神社には、【鏡の池】というご縁の遅速を占う池があり、社長も挑戦したようです😊
(神社のHPによると・・・池に占い用紙を浮かべ、硬貨をそっと乗せ、早く沈めば(十五分以内)縁が早く、遅く沈む(三十分以上)と縁が遅く、近くで沈むと身近な人、遠くで沈むと遠方の人とご縁があると伝えられています。 恋愛、結婚等の縁に限らず色々な縁や願い事、また代理でその方を思いながらの占いもできます。)
「10分くらいで沈んだので、良縁期待」とのことでした😂

そして、松江城と足立美術館

足立美術館の日本庭園は、米誌ランキングで「20年連続日本一」になっているそうです🏞

 

旅の締めくくりは、来年で引退予定の381系国鉄色の『やくも』に乗って帰路につきました🚆

1人でのんびり、ゆったりと旅行を満喫し、日頃のストレスやプレッシャーから解放されたことでしょう❣

社長、これからもまだまだよろしくお願いします!!

中途採用・正社員募集中

男性スタッフ
共立紡機株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています。製造業に興味がある人はもちろん、新しいことにチャレンジしたい人はぜひご応募ください。詳しくは下記の採用特設サイトをご覧ください。一緒に働ける仲間を待っています!!